ブログ

BLOG
2021/6/4 10:00

足場シート【建築塗装工事】

こんにちは!

皆さんは、工事している場面を見かけたとき、
このように囲っているシートを見かけたことはありませんか(・・)?


こちら、足場シートと呼んでおります!
住宅工事やお店を工事している場面だったり…目にすることが多いかと思います!

どうして足場シートを張るのかといいますと、
塗料の飛散を防ぐ為だったり、足場からの墜落事故防止の為..
などといった目的があります!

例えば住宅の外壁塗装の際…住宅同士が密集している地域もあるかと思います。
その際、足場シートを張らないと
塗料が近隣の住宅に付着してしまったり通行人に飛んでしまったり…

このようなトラブルも考えられますので、足場シートは
必須です!とても重要な役割を持っているんですね(^^)

\中から見るとこのような感じです/


塗装工事の現場における大切ことは、
しっかり安全が確保されていることと、スムーズに仕事ができる環境が用意されていることですね。
職人さん、いつもお疲れ様です<(_ _)>


ちなみに弊社の足場シート、NTKがデザインされている面がありますので、
ぜひ見かけた方は、 ((ここの現場、NTKが施工してるんだ。。))と、
思って見てもらえればなと。。(_ _)笑
職人さんも一生懸命仕事に励んでいるかと思いますので、
そういった姿を見かけたらぜひ教えてください(^O^)笑


本日もご覧いただきありがとうございました(>_<)


塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は
株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-534


■□ 従業員・協力会社様 随時募集中 □■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。