ブログ

BLOG
2021/6/18 10:21

急勾配屋根【屋根塗装工事】

こんにちは!

屋根に足場が組まれていますΣ(>_<)


こちらは急勾配屋根の作業用の足場です!
急勾配(きゅうこうばい)とは、斜面が急なことを指します!

このような急勾配屋根の場合は屋根足場が必要となります。
何故足場が必要になってくるのかといいますと、
まっすぐ立っていられるのは難しい傾斜の為だからです。

また、急勾配屋根ではない屋根の場合も、
屋根の状況次第では足場が必要になる場合があります。
例えば、コケなどで足元が滑りやすかったり、
登った際に割れを起こす可能性がある場合など…
そのような危険が生じる場合、屋根に足場を組むことがあります。

安全性や作業の効率性などから急勾配屋根に
屋根足場は必要不可欠なものになります<(_ _)>

塗装する際は、この屋根足場に足を掛けて体重を掛け、
滑り落ちないようにします!
そして片手に塗料を入れた容器をもって、
もう片方の手でローラーなどを持って作業します。
体重のバランスや姿勢の調整などにも気を配らなくてはいけない為、
慎重に行わなくてはならない作業です。


ちなみに全体的に見るとこのような感じです(^O^)


特に気にしてみないと普通の工事している風景ですよね。。
ですが、先程の写真のように近くで見ると、
また違った見え方や考え方になりますよね(..)

職人さん方いつも安全作業と確実な工事、
ありがとうございます<(_ _)>
明日も頑張っていきましょう(^O^)


本日もご覧いただきありがとうございました(>_<)

塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は株式会社NTK
までお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-534


■□ 従業員・協力会社様 随時募集中 □■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。