ブログ

BLOG
2021/8/13 10:00

『膨れ』剥離材塗布・剥離作業【外壁塗装工事】

こんにちは!

こちらの写真は、外塀塗装後の『膨れ』に悩まれてる方の
ご相談を受け、剥離材塗布・剥離の作業中になります。


膨れの原因としては、湿気の多い時期に塗装したり、
施工時の外壁に水分が残っていたり…
雨水がひび割れなどから浸入したりすると、膨れが生じます。

また、経年劣化で生じてしまうこともあります。

塗料の性質によっては、膨れが生じやすいものもございます。
特に弾性塗料が、そのうちの1つです。
弾性塗料は、通気性に乏しい為、湿気による膨れが
生じてしまうことがございます。湿気が多い時期ですと
特に注意して外壁の状態を気にしてみてみると良いかと思います…!

このような外壁の膨れを放置すると
やはりお家の美観を損ねてしまいます…(>_<)


ボコボコしており、比較的わかりやすい傷かと思います。

このままの状態で放置してしまうと、外壁の劣化も進み、
他の部分にまで影響が出てしまうことも。
そうしますと、補修費用が、初期の傷以外の広がった分までかかってしまいます…。

ですので、やはり早めの対処が望ましいといえます…!

今一度、外壁のセルフチェックをしてみることをおすすめします。

こちらのページを参考にしてみてくださいね(^O^)


気になることがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)
ご連絡お待ちしております。


本日もご覧いただきありがとうございました(*^-^*)



塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は
株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343


■□ 従業員・協力会社様 随時募集中 □■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。