ブログ

BLOG
2020/11/9 9:46

中塗り中です!

こんにちは!

今週も職人さんの写真を載せていきます(^^)



職人さんがしているこちらの作業は『中塗り』といいます。
中塗りとは、下塗りの次に行う、非常に重要な塗装工程です。
中塗りをすることによって、塗膜に厚みを持たせ、塗料の機能を長持ちさせます。

中塗りの他に『下塗り・上塗り』があります!
下塗りは下地強化剤と呼ばれる塗料を塗り、壁の強度を上げます。上塗りは仕上がりの色を持つ塗料が使用されます。塗装の仕上げ段階ですね。

塗装作業にも、基本3回の工程が必要となってくるということですね。どの工程も必要不可欠ですので、しっかりと塗装していきます!


ペンキでズボンと靴が白くなってます(‘_’)



本日もお疲れ様です!
新入社員の方々は、初めてなことに慣れない分、先輩社員の方からしっかり教わって日々精一杯頑張っています!

『学んだことを忘れず、明日の作業に繋げていきたいと思います』
『違う現場でも、今の現場で教わったことを生かして、沢山の作業が出来るように日々成長します』

などといった声を耳にしました(^O^)
難しい作業も少しずつ出来るようになると、『楽しい』という声も聞きます。

出来なかったことが出来るようになると、とてもうれしいですよね。

努力は裏切らないです(- -)!
これからも成長していく姿に注目です(^^)!


それでは今週も頑張っていきましょう(^O^)



塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343


■ □ 従業員・協力会社様 随時募集中 □ ■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。