ブログ

BLOG
2020/12/7 10:00

『高圧洗浄』とは?

こんにちは!
今回は高圧洗浄について説明していこうと思います!

『高圧洗浄』とは?
高圧洗浄とは、外壁や屋根の塗装する部分に対し、高圧洗浄機という機械を使って、付着している汚れや藻、カビなどを洗浄機から発する水の圧力により汚れを洗い流す作業のことです。
外壁や屋根などに汚れが付着したまま塗装工事を行ってしまうとヒビ割れや塗料がすぐ剥がれてしまうなどといった重大なトラブルの原因にもなりますので、高圧洗浄はとても重要な下準備作業となります!

こちら高圧洗浄中の写真です(^O^)



勢いがいいですね..(>_<)

汚れの状態によって洗浄方法が異なる場合があります!

【ストレート噴射】
先端が回転することによって、より強力な水圧で洗浄します。
一般的な洗浄方法となります。

【トルネード噴射】
広範囲の扇形の高圧洗浄です。
強い水圧となって噴射されますので、通常落せなかった汚れも簡単に落とすことが出来ます。

【バイオ噴射】
バイオ洗浄液という特殊な液体を使用して頑固なカビやコケを浮かせて高圧洗浄します。


洗浄する場所や汚れによって洗浄方法は異なってきます(^O^)

ちなみにこちらの写真はトルネード噴射になります(^^)!



先程の写真よりもなんとなく勢いが強そうに見えますよね!
落ちにくい汚れもしっかり落とせています♪


高圧洗浄の重要性、わかっていただけましたでしょうか(^O^)
ぜひ知識の一つとして覚えていただけたら嬉しいです(*^▽^*)


それでは今週も頑張っていきましょう!


塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343


■ □ 従業員・協力会社様 随時募集中 □ ■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。