ブログ

BLOG
2020/12/14 9:55

『マスチック工法』とは?

こんにちは!

最近日中も寒さが一段と厳しくなってきましたね(>_<)
職人さん方の朝は早いため、日中よりも更に寒いと思われます…。
寒い中作業お疲れ様ですm(__)m!

~施工中~



こちらの作業は、『 マスチック工法 』といいます!


マスチック工法とは?
多孔質のハンドローラーで、一塗りで圧膜に仕上げるローラー工法のことを指します。
耐久性に優れており、外壁塗装を強く仕上げ、ヒビ割れも防ぐことが可能となります!

マスチック工法は、前回紹介した吹き付け工法とは異なり、塗料の飛散はありません。
ですので塗料のロスも減り、養生も塗装面の周囲のみになりますので環境にも優しく、最小限の労力で済ませることができます…!




半分はマスチック、半分はまだ塗られていない面です!
こうして見ると、結構違いがわかりやすいですね(^^)
お好みにもよりますが、凹凸のない仕上がりの面と比べると、高級感も演出できます♪

マスチック工法は、工法の新規性により、工法特許を取得し、マスチック組合員による責任施工が実施されますので、安心して塗装工事をお任せください!


それでは今週も頑張っていきましょう!


塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343


■ □ 従業員・協力会社様 随時募集中 □ ■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。