ブログ

BLOG
2021/3/29 10:03

折半屋根塗装 【屋根塗装工事】

こんにちは!

こちらは折半屋根の塗装工事中です!



折半屋根とは..
金属板を波型に成形し葺く工法で、主に工場や倉庫、カーパートや物置などに採用されております。

戸建てではあまり見かけませんが、身近に使用されているものですので、結構よく見かける気はしますよね( ̄▽ ̄)

折半屋根の塗装は、
高圧洗浄・ケレン・下塗り・中塗り・上塗り
ボトルキャップ設置…
といった流れとなります!

ひとつひとつの工程が塗装の耐久性や折半屋根の寿命に関わってきますので、どの工程も丁寧に確実に施工していきます。



耐用年数をまっとうするためには、点検やメンテナンスが必要です!
弊社では、点検・ご相談を無料で承っておりますので、お気軽にご相談下さい!
弊社営業部長の大島がすぐに駆け付けます(^^)ノ
劣化症状としては
【赤錆・白錆、色あせ、チョーキング、穴あき等】があります。
折半屋根は10~15年ほどを目安に点検し、塗装などのメンテナンスを検討しましょう<(_ _)>

ちなみに…折半屋根のDIYは高難度です!
状況を確認するのであっても危険性が伴いますので、経験者ではない方や自信がない方は、ご自身で施工するのではなく、是非弊社にご相談いただければと思いますm(_ _)m


今回は折半屋根塗装についての記事でした(^^)

引き続き明日も頑張っていきましょう(^O^)ノ


塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343

■□ 従業員・協力会社様 随時募集中 □■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。