ブログ

BLOG
2021/4/2 10:10

プール塗装工事

こんにちは!

最近は暖かい日が続きますね(^^)
少しずつ夏に近づいてきている気がします。。
そして、夏といえばプールですね!
少しずつプールの時期にも近づいてきているということで…

本日はプールの塗装工事をしております!



一般的には春頃から夏場の利用に向けたプールの塗装工事と改修工事が開始されます(‘ω’)

プールも外壁や屋根と同様に年月が経過すると塗装面が劣化してきます。
ですのでこちらも外壁・屋根と同様、最適な下地処理を行ってから
丁寧に塗装工事を行います。



塗料は、外壁や屋根に使用する塗料ではなく、プール専用の塗料を使用します!
ですのですぐに劣化するということはありませんが、
表面が褪せてきてしまったり、ヒビが確認できた場合には
メンテナンスのサインでもあります(>_<)

塗膜の剥がれなどは、表面に突起が起こったりしてしまうので、
こういった状態で泳ぐのは非常に危険なんです!
特にお子さんはプールが大好きだと思いますので、
しっかりこういう部分にも目を通して、注意しなくてはいけませんね。

プール自体の改修工事などは大体25年位を目安に改修工事が必要と言われています。
塗装時期ですと、劣化状態にもよりますが、一般的に10年前後と言われています。
ですがプールの設置場所が屋外か屋内かにもよって変わりますので、
定期的なメンテナンスを行うことが大切です(^^)

本日はプール塗装についての記事でした!
ぜひプールに行ったとき、プール内の壁など観察してみてください(^^♪

引き続き明日も頑張っていきましょう(^O^)ノ



塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は
株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343

■□ 従業員・協力会社様 随時募集中 □■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。