ブログ

BLOG
2021/6/28 10:00

1日の終わりに作業日報【株式会社NTK】

こんにちは!

職人さん方、暑い中作業お疲れ様です<(_ _)>

弊社は、1日の終わりに作業日報を職人さんに書いてもらっております!
内容としては今日の現場・作業内容・今日あった出来事etc…


1人1人しっかりと記入してもらっています!
どうして日報を記入するかといいますと、
過去の作業内容を確認したり、適切な働き方をしているか。や
コストの管理、そして1日の自分の作業を文字にすることで
反省点や課題などが見つかり、より改善しようと意識が高まるからです(^O^)

職人さん自身も、今日の出来事について

・今日は○○を終わらせることが出来ました。
   引き続き明日もこの調子で頑張っていきます!

・○○の作業が難しく、時間がかかってしまいました。
   次からはもう少し早く塗れるように工夫をして頑張ります。

・苦手だった部分を綺麗に塗ることができました!
   ちょっと成長できた気がして嬉しかったです。

などなど…

それぞれ、その日の作業について自分が感じた様々なことを
日報を通して教えてくれたり、気づけたり出来ますので、
各自の成長を感じることができる大切な役割を持っています(>_<)

これからもしっかり日報を記入してもらって、
その日に感じたことなど教えてもらいたいと思います(>_<)♪



本日もご覧いただきありがとうございました!
今週も頑張っていきましょう(∩´∀`)∩



塗装のことで何かお困り・お悩みごとがある方は
株式会社NTKまでお気軽にお問合せください。
TEL…028-680-5343



■□ 従業員・協力会社様 随時募集中 □■
私達と共に栃木を盛り上げ、地域への貢献を果たし、成長していきたい方々!募集中です!
協力会社様も随時募集中です!
詳しくは『 求人・協力会社募集 』ページをご覧ください。